2ntブログ

下着の収納問題

下着の収納に答えを見出せないでいる
以前購入したブラジャーを収納する布のケースはブラのアンダーは80cmがギリで85cmになると幅が足りなくて入らない
女性用ブラジャーはアンダーが75cmまでが標準サイズで80cm以上のものはかなり少ないから
収納容器もそれに合わせてあるのだろう
ハチの巣のようなショーツを入れる容器は面倒でも便利ではあるもののショーツの数が増えすぎて容量不足
しかもローテーションして穿いているから、順番が分かりづらいし収納するのもとっっても面倒というのもある
ホームセンターや家具店へ行く度に探してみるけど「これだー!」という決定打は見つかっていない
こだわり過ぎと言う話もあるかもね…

どこかで妥協しないといつまでも解決しないのはわかってはいるのだけど…
しかしどうしても譲れない点がある

・通気性があること
空気が淀むと黄ばんだり変色したり、すえたような変な臭いがついたりする
だから布か網のような入れ物がほしい

・プラスチックなどの合成樹脂ではないこと
下着の素材に化繊の物ばかりを選んでいるので、容器の素材と下着の素材が長い時間触れていると互いに溶けてくっついてしまうことがある。
それでブルマーを1枚ダメにして悲しかった

・ブラジャーは二つ折りにしたくない
胸の中央部を折りたたむと折り目がついてダメージが広がりそうな気がする

容器もさることながらその容器自体を収納するチェストの類がまったく足りない問題もある
何にしても休みが取れない事には何もできないなー
昨日の土曜は午後から、今日の日曜もこれから出勤だ
まったくIT業界のおバカさんっぷりには殺意さえ覚える
IT業界のクソな経営者どもには富士そば会長の爪のアカでも煎じて飲ませたい

* 左はアンダー85cm、右はアンダー80cm
* ごらんの通りに85cmははみだしてしまう
* 80cmでも入らないものもある

20161120.jpg

コメント

非公開コメント

人月の伝説

下着は、手洗いしてると、愛おしく、大事にしたくなりますよね。

ブラジャーは環境的にまだ、許される状況ではないけれど、
持つようになったら、日常のローテション分は、リンク先の様に、
ハンガーで管理かな、なんて思ってますが、青桃尻さんもそんな
方法はどうでしょうか?

https://iemo.jp/10762

ローテーション以外の物は、
除湿機で低湿度の部屋で、しっかり乾燥させて、セリアのダンボール
https://iemo.jp/29797

に収納する辺りが、良さそうな気もしますが。

天日干しだと、湿度が高い日は、完全に乾ききれず、
匂いがした経験があります。

風呂での洗濯も要注意。
風呂の湯の雑菌で、匂いの原因になるそうですよ。

あと、試したいと思いつつも、試せてないのですが、
ランジェリー専用 洗剤というものが有るそうなので、
これらも、試す価値はありそうです。



蛇足
「人月の伝説」をご存知でしょうか?
言えてて妙なのですが、PM&営業辺りが、気付いて改善してくれると
良いのですが・・・


人月を超えるとプログラムしている暇が減る
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50919702.html

プログラマーって本当に労働者なのか?
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50766218.html

一番深刻なお話ですね

やっぱりランジェリーの収納は一番深刻ですよね.
私の場合はスリップ派ですので,ズラ〜〜〜〜ッと部屋干ししています.
ショーツ類は風通しのよい藤に似たような素材に収納しています.
タンス類は×ですね.私の部屋では・・・・
室内がよどむ傾向があるので乾燥させておくのが快適に着ることのできる
条件ですね.
女装子さんの方が純女さんより数量が多いでしょうからそのあたりは深刻ですよね.

Re: 人月の伝説

さらさんこんにちは!

> 下着は、手洗いしてると、愛おしく、大事にしたくなりますよね。

そうなんです
一枚一枚が大切な宝物に思います

> https://iemo.jp/10762

ご紹介ありがとうございます。
組立チェストへ広げて収納する方法を取りましたが、このチェストの幅が足りないのです
またこのサイトの下の方にある「S字フックで大量収納」はブラジャーが型崩れしたり伸びてしまうので避けた方が良いです
洗濯して乾燥させる際は特に神経を使います
色褪せの観点から天日干しはできないので室内干しになりますから
扇風機と除湿器を使って2~3時間いないには乾かすようにしています
冬はエアコンの暖房であっという間に乾くのがメリットですね

> ランジェリー専用 洗剤というものが有るそうなので、
> これらも、試す価値はありそうです。

これも試してみようと思います

> 蛇足
> 「人月の伝説」をご存知でしょうか?

一瞬「人魚の伝説」と思ってしまいましたw
これは有名ですね!
よく知ってます
「違うんだよ」と反論したいい場面も多々ありますが・・・

> 言えてて妙なのですが、PM&営業辺りが、気付いて改善してくれると
> 良いのですが・・・

今のプロジェクトではその気は皆無のようです
クライアントからさらに仕事を抱え込んで無茶振りしようと画策しているほどですから

> 人月を超えるとプログラムしている暇が減る
> http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50919702.html
>
> プログラマーって本当に労働者なのか?
> http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50766218.html

何かもうね「労働者ですらない」とかプログラマの虐げられっぷりはどうにかならないものでしょうか

それではまた!ノシ

Re: 一番深刻なお話ですね

ノブオさんこんにちは!

> やっぱりランジェリーの収納は一番深刻ですよね.

拘りすぎというのも大きいと思うのです
どこかで妥協しないと・・・
というわけで今日は午前中にホームセンターへ行ってきますw

> 室内がよどむ傾向があるので乾燥させておくのが快適に着ることのできる
> 条件ですね.

風通しが重要ですよね
しかも光が当たらないというのも理想的です

> 女装子さんの方が純女さんより数量が多いでしょうからそのあたりは深刻ですよね.

そうですねえ
下着に関するサイトやブログを巡っていると一般的に女性が持っている下着の数って意外にも少ないものだと思いました

それではまた!ノシ
プロフィール

青桃尻BluePeach

Author:青桃尻BluePeach
ヘンタイさんようこそ!
ブルマー穿いたりセーラー服着てドライオーガズムするページ(日記)です
最近ドライオーガズムが進展しすぎて、どこまで進むのか恐怖感を感じつつあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2 Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧