2ntブログ

ロリータドレスを着て見たいけど

ようやく風邪がなおってロリータドレスを開けてみた
フリルがどっさりついたドレス・・・
ふだんからフェミニストで特にフリルフェチが甚だしいのでどきどきしてしまう
ドレスの生地が下着のショーツのようなサテンに近い化繊で出来ているのもどきどきを加味する
ドレス本体以外の小物もすべて揃ったので写真を撮った
ドレス本体は背景処理がうまくできなかったので改めて紹介したい

* パニエ
スカートの下に穿いてスカートを膨らませるもの
LD007.jpg

* ドロワース
ブルマーの元祖とも言える下着
LD008.jpg

* フリルソックス
LD001.jpg

* ガーターベルトとストッキング
ブライダルデザインのもの
これは手持ちのもの
ずっと前に買って以来使い道が思いつかずタンスへしまいっぱなしだった
LD004.jpg

* キャットリング
ガーターストラップとストッキングの留め具のところを飾る
LD003.jpg

* ヘッドドレス
わかりづらいと思うけどこれを頭へ乗せてヒモを顎で止める
LD010.jpg

* ボンネット
帽子のようなもの
LD009.jpg

* 靴
届いてみてから気が付いたけどずいぶんハイヒールだな・・・
LD011.jpg

* ブラジャー
ロリータファッションを楽しんでいる方々がどんな下着を楽しんでいるのか
検索しても情報が無かったのでとりあえず手持ちのメンズブラジャーから
ロリータに合いそうなものをチョイス
LD006.jpg

* ショーツ
左はサニタリーショーツ、右はカバーパンティ代わりに穿くノーマルショーツ
カバーパンティはメンズ用のフルフリルにしようと思ったけどこれがあった
これも手持ちのもの
古いからフリルがくたびれてしまっている
LD005.jpg

さて自慢したところでぜんぶ装着してお楽しみとしたいところだけど
まだ体力が戻らず辛いので着るのは後日にしようと思う
今日はおなにぃもお休み
セーラー服は着ているけどうっとりする気分どころかすぐにセキとクシャミで
まったく落ち着かないしいらいらしてしまう
ばかは風邪を引き鼻もぐずぐず・・・
やれやれ

コメント

非公開コメント

新境地

ロリは、憧れですよね。
私も諦めずに、挑戦しようかしら。

写真のパニエ、一般的な装いにも使えそうな、おとなし目ですね。
セーラー服で、利用しても、自然な膨らみを出すのに、使えそうですね。

ロリのパニエと言うと、リンク先にある様な、
http://www.amazon.co.jp/JOYBANK-%E3%80%90%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%80%91-%E7%B4%94%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8-35cm-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B007HITKAY

ボリューム感たっぷりのイメージがあったのですが、
自然な膨らみを出すようなのものも、有る事を知りませんでした。

逆にボリュームを出すのに
 参考web 
 https://www.youtube.com/watch?v=bjBOuBphmFg

にある様に、重ねる場合も有るようです。
ただ、この場合はやり過ぎのような気もしますが・・・(汗)

あと裏覚えなのですが、
パニエは生地が固く、スカートの生地を痛めてしまうこともあるので、
傷を付けないことと、スカートの滑りを良くするために、
ペチコートを一枚、スカートとパニエの間に履く事を
を聞いたことがあります。
お役に立てれば幸いです。

参考web(下着で大活躍のペチコート)
http://next.spotlight-media.jp/article/227958627103279213

お写真、楽しみにしてますね。


蛇足
ペチコートの事、思い出すまで、スカートの下は普通に
見せパンを履くものだと思い込んでいましたけれど、

今ほど、ミニ丈のスカートになる前は、
普通に、スケ防止や、滑りの為にペチコートや、
スリップを着ていたんですよね。
そんな事を、ふっと、思い出したりしました。

あと、キャットリングの情報ありがとうございました。
名称や、用途を知らないまでも、ガーターとペアで使いそうな
見当はしていましたが、ず~っとなぞなままでした。
その謎が解け、感謝申し上げます。

あと、ご存知だと思いますが、
ショーツの上にガーターをしてはダメですよ(汗)

女性でも、知らない人が多いらしくて、
ガーターの良さに気づかない人もいるそうですよ。
トイレで面倒なると勘違いされて、敬遠される方がいらっしゃるようです。

Re: 新境地

さらさんこんにちは!

> ロリは、憧れですよね。

ついに一線を超えてしまいましたw

> 私も諦めずに、挑戦しようかしら。

ぜひぜひ!

> パニエは生地が固く、スカートの生地を痛めてしまうこともあるので、

今回購入したドレスのスカートは裏側にパニエが取り付けられているものなのでスカート本体の生地を傷めることは無さそうです。ペチコートと合わせるのは気が付きませんでした。ぜひ導入してみたいです。

> お写真、楽しみにしてますね。

はい、なかなか時間が取れないのが残念なところです。

> あと、キャットリングの情報ありがとうございました。

この写真のものはストッキングとガーターの留め具のところを飾るだけのものですが、ゴムが強力でストッキングを留める機能があるものは「キャットガーター」と言います。

> ショーツの上にガーターをしてはダメですよ(汗)

そこはもうww
今は普段着にタイツを穿いていますが、タイツを導入する前は防寒対策にガーターベルトとストッキングを穿いていましたので慣れたものです。しかしガーターストッキングではフトモモが大きく開いているので防寒機能としてはまるでダメでした。

ガーターベルトとストッキングの組み合わせはお洒落だと思うので女性にはぜひ広まってほしいと思います。

それではまた!ノシ
プロフィール

青桃尻BluePeach

Author:青桃尻BluePeach
ヘンタイさんようこそ!
ブルマー穿いたりセーラー服着てドライオーガズムするページ(日記)です
最近ドライオーガズムが進展しすぎて、どこまで進むのか恐怖感を感じつつあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2 Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧